2020年8月18日火曜日

気分転換はファッションでも重要、モチベーションに似合った色を選ぶ

 気分転換にはファッションも大切な要素の一つ。今年は連日流れるニュースに、体は元気でも気分が沈みがちなもの。

そんな、外出自粛ムードの最中、家にいてもできる気分転換が服を着替えること。服には人の心に対して、影響をもたらす力があります。

明るい服を着ていると、明るい気持ちになってきます。また、肌触りの良い素材の服を着ていると、落ち着いたりリラックスできたりします。

服はそんな気持ちに影響をもたらすような、大切な役割を果たしているものの一つ。





そんな中でも考えてみたいのはのこと。私たちの普段の生活は、色彩に周囲を囲まれています。世の中にあるものすべてに、がついていると言っても過言ではありません。

この色彩は思った以上に、人々の心の動きに影響をもたらしています。人々は無意識に色に誘導されていますが、作る方は心理学を基礎に配色を選択。

色の及ぼす効果を知っていれば、色合いを使用して人々を誘導する事も可能となっています。もちろんファッションなどでは、その効果は特に発揮されています。

なので家に居てもモチベーションに似合った色が選べるよう、色彩について学んでみるのも面白いもの。

気分が上がる色が分かるのは、いいことですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

気分転換はコロナ疲れにも重要、フードデリバリーサービスを駆使

  気分転換 は コロナ 疲れにとっても重要なものの一つ。外出自粛が続いたり、オンラインで仕事をしたりと、一日家にいるのも気分が滅入るもの。そんな時こそ気分転換で乗り越えましょう。 最初のおすすめは、デリバリーで 贅沢 をするという方法。自炊やインスタント食品に飽きた方には、特に...