2020年8月6日木曜日

気分転換 豆知識

気分転換豆知識を知っておくのはとても良いこと。ここではちょっとしたことで、気分転換ができる方法を紹介します。

最初のおすすめは、昼寝をすること。なんか当たり前のような気もしますが、頭が働かない時や体が疲れている時には昼寝が一番。ほんの15分昼寝をするだけで、頭もスッキリ気持ちがリフレッシュ休憩できる場所を探して、積極的に昼寝をしましょう。

次は水を飲むということ。気分が沈みがちな時は、もしかしたら体が水分不足を訴えているのかも知れません。アルコールやジュースなどではなく、水をグラス一杯に注ぎ飲み干してみましょう。






軽食を食べることも一つの方法。栄養をきちんと摂っていないと疲れが体に溜まります。ジャンクフードなどではなく、フルーツなどの軽食を食事。食べている間は忙しいことも忘れるので、気持ちが切り替わりリフレッシュできます。

次のおすすめは、散歩をすること。太陽の光と新鮮な空気は、それだけで気持ちを上向きにさせてくれるもの。5分ほどの少しの時間でもいいので、気分転換に外に出て近くを散歩してみましょう。

最後は褒美を考えること。気分が沈んでいるのは、嫌なことを思ってしまうから。今日一日が終わった後の、自分への褒美を考えましょう。

こうしてみると気分転換で、前向きになれそうですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

気分転換はコロナ疲れにも重要、フードデリバリーサービスを駆使

  気分転換 は コロナ 疲れにとっても重要なものの一つ。外出自粛が続いたり、オンラインで仕事をしたりと、一日家にいるのも気分が滅入るもの。そんな時こそ気分転換で乗り越えましょう。 最初のおすすめは、デリバリーで 贅沢 をするという方法。自炊やインスタント食品に飽きた方には、特に...